幸せになるための八ヶ岳高原リトリート

           『 自分に還る 』



   忙しい毎日。

   いつもの場所で、いつもの思考で、

   いつものパターンで動いているときには、

   自分に変化を起こすのもなかなか難しいものですね。



   日常生活から離れて、豊かな自然の中で

   自分を取り戻しませんか?



   このリトリートでは、人生を左右する力を持っている

   「 信念 」 を動かします。

   「 信念 」?

   難しそうな言葉ですが、言い換えれば 

   「 自分の世界の決まりごと 」 「 設定 」 です。



   例えば、 

   「 私は誰にも愛されない 」 

   という信念を持っていると

   周りの人から愛を注がれたり贈られていても

   本人には届きません。 

   受け取れないのです。

   「 私は愛されない 」 

   と設定されているからです。

   そして現実では

   「 やっぱり私は愛されないじゃないか 」 

   という状態を味わいます。

   これは悲劇ですね。



   逆に、「 私は愛される 」 

   という信念をお持ちなら?

   スムーズに愛を受け取れます。

   そういう設定がされているからです。



   プレゼントをもらった時に、

   「 まぁ、私のためにあなたが用意してくれたの?

   嬉しいわぁ。 ありがとう!」 

   と愛を受け取るか、

   「 え、こんな小さいプレゼント ?

   あーぁ、やっぱり私は愛されていないんだわ。」

   と受け取れないか。



   まったく同じ場面でも、

   どのような信念を持っているかで

   感じ方、判断、行動、その後の展開が、

   つまり人生の質が大きく左右されます。



   信念は経験の蓄積で定着した固い思いです。

   そして、その設定を持っているのに

   自分では全く気がついていないことが多いのです。

  
   
   上のはだいぶお辛い例でしたが、他にも

   「 人間関係は難しい 」

   「 私には体力が無い 」

   「 私は運が悪い 」

   「 世界は安全じゃない 」

   「 親をがっかりさせてはいけない 」 

   ・・・・・・etc.


   気がついている思いも

   「 自分に自信がもてない 」

   「 人に嫌われたらどうしよう不安 」

   「 、、、、ああしなければ良かった後悔 」

   「 消えない想い出トラウマ 」 

   「 ○○○○ は恐い、苦手」 

   ・・・・・・etc.



   などなど、こんな設定があったら大損ですね。



   この一泊しながらの集中個人ワークでは

   幸せに生きるために欠かせない最も重要な

   ( 自己愛 ・ 自己評価 ・ 人間関係 )についての

   邪魔な信念の設定をスムーズにリセットします。



   【 自己愛に関して】 自分自身こそ大切に

   【 自己評価に関して 】 自己肯定、自己信頼

   【 人間関係に関して 】 外部とのスムーズな関わりへ



   更に安定感を高めたい方に

   自分らしい輝きを引き出したい方に

   新しいステージを生きたい方にも。



   気を遣うようなグループワークはありません。

   リラックスして居心地よく、

   でもゴッソリ大量に解放して、

   身軽になっていただきます。



   美しいホテルの部屋は2人相部屋になります。

   対象は、高校生以上の方です。

   第一回目の今回はお得なモニター価格です。




   



 
   日時:  2017年8月
            30日(水) 13:30 現地集合
            31日(木) 14:30 現地解散

         ( 早帰りも可能、ご相談ください)

   
会場:   八ヶ岳高原ロッジ クリックでサイトへ

   費用:
   42,000円 ( 宿泊、夕・朝食費込み )

   定員:   6名様

   
申込み: 池田まで ↓ お問い合わせもどうぞ

         
92931089@ezweb.ne.jp

   主催:
   吉祥寺ハーモニースペース






   




   彼女は、陽に当たるとお顔がパンパンに腫れてしまう

   という一種のアレルギー状態でした。
  
   「 陽射しの当たる場所は恐い 」 

   という設定を解除しましたら、もう当日から

   こんなに幸せそうにお散歩を楽しめています。

   皆さまも、どうぞ変化にご期待くださいね。



   モデル参加の方からのご感想


   信念とは?


   ご質問をブログに載せました