Profile
池田真理

東京寮術学院卒 整体師
臼井レイキティーチャー
カルナレイキティーチャー
アクセスバーズプラクティショナー



こんにちは。 

末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。




子供の頃から

宇宙はどうなっているのかな〜? 

人間の幸せとはなにかな〜?

をライフワークにワクワク探検してきました。

専攻は物理学です。

今は、皆さんが幸せになるにはどうしたらいいのか

の謎解きをご一緒に探索しています。



データ:  

1960年山羊座、 満月生まれ、 O型



気質:  

熱し易く、のめり込み、時間を忘れてクタクタになる

転んでもただでは起きないポジティブシンキング

趣味は片づけ



 学習研究してきました主な療法

整体技術

心理カウンセリング

臼井式レイキ 

カルナレイキ

タッチ・フォー・ヘルス(レベル4)

ホログラフィック・タッチフォーヘルス

リコネクティブヒーリング + リコネクション

ボディートーク療法

マトリックス・エナジェティクス(レベル3) 

オーラソーマ・カラーセラピー(レベル3)

アプライド・フィジオロジーの音叉療法

思考場療法TFT

セレナイトソード・テクニック

アクセスバーズ  

etc.




 レイキとの出会い   

心身がくたびれ果てたOL時代、

行き詰まりで出口が無く真っ暗・・・

そんな時代もありました。

ですから皆さんのストレスもとてもよく解ります。


そんな時に何となく手にした小さい本が

レイキの入門書  『癒しの手』  でした。

「 元気になるのにはこれだ! 」 と直感し

ボルテックスにてT&Uのセミナーに参加。

田村稔先生からV&ティーチャーを学びました。



臼井先生からの伝授の流れは次のとおりです

臼井甕男先生
   ↓
林忠次郎先生 
   ↓
高田ハワヨ先生
   ↓
フィリス・リー・フルモト先生
   ↓
エヴェリン・ヘルブリン先生
   ↓
ミランダ&ピーター・キルゲン両先生 
   ↓
アゲー&ウンメシャ・ポパド両先生
   ↓
フランク・アジャヴァ・ペッター先生
   ↓
チェトナ小林先生
   ↓
田村稔先生
   ↓
池田真理




 ーラソーマの後押し 

上のレイキとほぼ同じ時期に

1本のオーラソーマボトルに出会い

人生の不思議ワープを経験しました。


今後が何も決まっていない見えていないのに

永く勤めた会社に辞表を出して

清水の舞台から目をつむって飛び降りるワープ。


そのボトルのテーマは、「 道、真理、人生 」でした。

「本当の自分を生きる」 が始まりました。


その後、オーラソーマを

武藤悦子先生からセミナー(レベルT・U・V)を

マイク・ブース先生、

ドミニク・ヨーマン先生、

ラハシャ・クラフト先生、

方のセミナーでも勉強してきました。




 整体師になる

上記のボトルを使い始めてある日、 

「 もう魂が喜ぶことしかしません!」

と天井に向かって宣言しました。

ブチ切れ気分の開き直りです。


するとシンクロで急激な展開が始まり・・・

人生の新しいドアが開きました。


( どうして私が整体を?大丈夫?) 

と、心のなかで不思議がりながらも

もう一人の自分にぐいぐい引っ張られて

整体学校の見学に行き

(実は整体なんて一度も受けたこともない私でしたが)

東京療術学院 第24期で

カウンセリングと整体を学びました。

卒業式ではありがたい療術師適性第1位を頂いて

2000年にハーモニースペースを始めました。




 キネシオロジーとの出会い

整体&レイキで施術を続けて10年が過ぎたとき

キネシオロジーという仕組みを学んで惚れ込みました。

筋肉の働き具合で身体から

様々な情報を汲み取れる面白い方法です。


まず、

タッチフォーヘルス (五行・経絡を中心にした施術)

次に、

ボディートーク療法 (幅広いテクニックのあるシステム)


とうとうエネルギー療法もここまで発展していたとは!

私たちは本当に恵まれた時代に生まれています。

次々と発見される人間の身体と心の不思議な関係

そこから生み出される目から鱗の落ちる新テクニック。

施療にどんどん取り入れました。


後日、アプライド・フィジオロジーの

音叉テクニックやセレナイト療法なども学び

ボディートーク施術士を経て、

意欲的に拡大を続けております。

皆さんがセッションを通して

更に軽く自由になっていただけることが

「 私の魂の喜び 」 です。




 モットー

『  もうダメだ〜 と思う向こうに道がある  』 


これは中学校の卒業式に

担任の先生から戴いた言葉です。

何十年も経ってからその言葉通りなのを実感して、

今は本当に私の言葉になりました。 

古くなったものを手放すと、

新しいドアが開くのは確かな法則ですね。


かつての私のように

『 ストレスでもうダメだ〜 (>_<)  』 

『 色々な方法を試したのに全然ダメだ〜 (>_<) 』

となっている皆さんこそ、大歓迎です。

私が体験してきた甦り前進方法が

皆さんのお役に立てられれば

ほんとうに嬉しい限りです。


どうぞお気軽にいらしてください。

お越しをお待ちしております。



トップページへ戻る